隅田川花火

そういえば、今週末は隅田川花火大会とかいう企画がありましたね。
残念ながら私は期末とレポート*1でココロとカラダに余裕がありません。しかも、自宅の障子に人型ができてるので、よそ様を上げられる状態でもありません。私の部屋は漫画と文庫本が山積みになっていて痛々しい*2ので、なおさら面会謝絶状態です。というか、衣装棚からいい加減長袖を排除しないと。
そういえば、某歌劇団の皆様に「今度の隅田川花火大会見物に、先着数名さまで拙宅を提供」みたいな約束をしていた気がしますが、上記の理由につき来年以降に延期です。ごめんなさい。


花火とは関係ないですが、一月ほど前にGDHが債務超過になったそうです。GDHっていや、GONZO*3の親会社ですが、大丈夫なんでしょうか。この会社の建て直しは、いい映像作るくせに普通のストーリーテラーがいないのが最大のネックだと思います。いい資産を持ってるのになぁ、と毎回思うのですが。いい経営者といい脚本家がいないと厳しいんじゃないかな。ちなみに、なんでGDHにこだわるかっていうと、青の6号カレイドスターのせい。ジュヴナイルのしがらみってやつです。

*1:早く仕上げればいいのに、なぜいつも期末試験と同時進行になるのだろう?

*2:「セヴァストーポリ」の上に「ブラックラグーン」8巻があり、その横に「Q.E.D.」30巻があったりして、この状態で私が殺人を犯せば何かを誤解されること間違いなしのレイアウトです。あれ、岩波があるのに集英社の本がない。

*3:アニメーションの製作会社。凝った動画を作るのはうまいけれど、まともな脚本を書けない。