非合理的最適化問題

一回計算機を回し始めると30分くらい時間ができます。
その間、論文を読んだり、デバッグしたりもするのです。しかし、さすがに一日の半分以上も画面を見続けていると頭が痛くなって作業効率が落ちるので、なかなか時間を有効に使えません。具体的にはソファに横になったりソファに横になって小説読んだりソファに横になって研究室備え付けのジャンプ読んだりしているのですが、ソファが心地よすぎて気がつくと時計の長針が一週回ってるなんてのもざらです。
しかし、ここに来て私の元に新たな時間つぶし法が。
すなわち、ドラムスティックを握って隣の椅子をどたどたどた〜とやること。
後ろの席の椅子を叩きながら「何で同期のはずのお前は研究室に居ないんだよ*1〜話し相手が居ないじゃないかよ〜」
横の席の椅子を叩きながら「B4のお前がなかなか研究室に来ないせいで*2未だに私が茶坊主電話番じゃないかよ〜」
いい練習になります。


研究室配属になった方々は、ぜひとも研究室には顔を出しましょうね!

*1:学部時代ののりで授業とりまくってしまったらしい

*2:単位不足で大変らしい