隅田川花火大会鑑賞会のお誘い

7月25日(土)に隅田川花火大会が開催されます。
そこで、「花火大会をみんなで見よう会」を拙宅で開こうと思い立ちました。
拙宅は東京都北部の丘の上にある10階にあり、花火大会の遠景が一望できるので、普段と違った花火大会が見れると思います。
具体的には、東京の夜景と打ちあがる花火、そしてその周りを飛び交うヘリコプターという構図すべてを見ることができます*1


時間帯:歌劇団の練習があったら終了後。なかったら夕方〜夜。
最低挙行人数は3人くらい、一人当たりの面積の都合上、最大で10人前後を目安に考えています。
多分、軽食と飲み物つき。
双眼鏡や望遠鏡があると便利かもしれません。


という感じで企画を練ろうと思うのですが、どうでしょう?
参加してみようという方はコメント、もしくは私へ直接メールください*2
ちなみに花火大会の公式はこちら

*1:テレビ中継のカメラのアングルから、ヘリコプターを特定するとか、花火の光と音から距離を測定したりとか、そういうしょうもない遊びもできますw

*2:参加資格なんて偉そうなものは考えていません。私の知り合いで私がコンタクト取れる人なら、誰でもいいと思います。