引っ越しと誕生会

サモーチキ・ホテルの住処が変わりました。
b棟508からa棟108になりました。
東向き6階という立地から西向き2階に移動です。
一見不自由そうですが、共同の台所とかIAESTEが貸し切ってるa棟120とかと水平移動で済むようになったので、生活に必要なインフラへのアクセシビリティを考えると便利になりました。
残念ながら他の研修生は八月いっぱいでみな母国に帰ってしまうので、最後に残る研修生としても、この引っ越しはありがたい。
前の部屋と間取りは一緒で、さらに絨毯はしきなおしたのか真新しく、さらにさらにうれしいことにベッドのスプリングが全部無事です。
ただし、トイレの水タンク内にあるゴムパッキンが古いのか、トイレの水はチョロチョロと流れたままですが、この建物は古いので完璧な部屋などなかなかないのです。


さて、今日はスペインからきた研修生さんの誕生会でした。
女の子っぽく修正したゲバラの顔に「Revolution Girl」とか書いてある粋なTシャツが個人的には面白かったです。

セルビア流かは知りませんが、ウォッカと炭酸レモンを適当に混ぜたグラスの口を手で押さえ、シェイクしてあふれてくる中身ごと一気に飲むとかいう遊びをしました。私は無理をしませんでしたよ。ええ。ところで誰が雑巾がけするんでしょうね、この床。