やーらーれーたー

大学祭で、控え室の鞄のそこに財布を入れていたら、お札だけごっそり全部。
金額的には生活に支障の無い分だけしか入れてなかったのですが、すっかり油断していました。お札だけということは、おそらくそれなりにやりなれた人の犯行だと思います。
無人の部屋に貴重品を放置していた自分が愚かではあるのです。無論、盗んだ人が一方的に悪いのですが、盗みを働ける環境を用意してしまった自分が気に食いません。
何より、未だかつて海外でさえ(幸運にも)物取りに遭ったことが無かったのに、よりによって大学祭で盗られるというマヌケな失態を起こしたことが悔しいです。
面倒でも貴重品は常に持ち歩くか、誰かに預けるかしなければなりませんね。