明日の朝は四時半に

「私とあの子と、どっちがいいのよ!」
と迫られて目が覚めるとかいうアホな朝でした。
ちなみに、私の夢の中の登場人物は軒並みのっぺらぼうなうえ、無声なので、一体誰と誰を選ばなければいけなかったのか、全く分かりません。そもそも、私は二股をかけるくらいなら両方諦めるような人だと思うので、実際のシチュエーションとしてもありえません。
この手の択一問題に悩む夢はよく見ます。
「あいつとこいつ、どっちを助けよう?」と頭を抱える夢とか、「今にもふきこぼれそうな素麺の鍋が20メートル離れて2つあるのだけど、どっちに先にびっくり水を入れようか」と右往左往する夢とか、果てしなく謎ですが択一させられています。


で、明日は家族旅行のために家を5時に出なければならず、従って4時半起きなのだけど、「今起きて飛行機で30分寝るか、今30分寝て飛行機を乗り過ごすか」について実際に悩む瞬間に直面するんじゃないかと不安です。