さみしさの周波数

なにやら心がささくれ立っている。
それもこれもロンバル人のせいだってことにしよう。

オボエキレルカッテンダヨー(ノ゚∀゚)ノ⌒|楽譜|

折角音楽をやるんだから、もう少し一曲ごとに打ち込んで楽しみたいのに。まあ、練習を始めた時点で本番一ヶ月前ですから、こうなってしまったのは自分自身の責任だとしても。
部分は全体をなし、全体は部分をなし、その全貌が見えてこそ音楽は楽しめると私は考えているのだけれど、自分のパートを覚える作業に終始してしまったのがとても残念。まあ、私の音楽の才能なんて無いも同然だから私に見える全貌なんて部分でしかないのだろうけれどさ。そんないじけた泣き言を並べたって締め切りが延びたりはしません。


いよいよ来週の土日になってしまいましたロンバル人!
お話的には「ロンバルディア人の十字軍指揮官と、指揮官である兄貴を殺そうとして親父を殺しちゃった弟、エルサレム郊外で感動の再開!」です(違
個人的には先述した練習不足から不完全燃焼ぶりが酷いと予想され、不甲斐なさに早くも頭を抱えていますが、あまり上演されないらしいので、興味のある人はどうぞ。あと、怖いもの見たさの人もどうぞ。

G.ヴェルディ「第一回十字軍のロンバルディア人
全四幕 字幕付き原語上演

1月16日(土)17:30開場 18:00開演
1月17日(日)13:30開場 14:00開演
サンパール荒川大ホール 全席自由¥4000先着4名様無料
指揮  澤木和彦
演出  青木素子

オーケストラ  Casa Musica da Camera
合唱  オペラ合唱団CAPERA


         1/16     1/17
パガーノ     青木貴義  横山弘泰
ゼルダ     高桑佳織  青木素子
オロンテ     内田吉則  横西久幸
アルヴィーノ   山原卓実  窪田善孝
ヴィクリンダ   田中美穂  松岡千栄
ピッロ      西山栄治  苅田幸雄
アッチャーノ   菅野晋   相原崇
ソフィア     竹内あゆみ 堀内維代子
ミラノの修道院長 中野雄介  井藤航太


大きな地図で見る

私の経済感覚が「某歌劇団はタダ」「ガレリア座は2000円」なので、私が貰った分のチケット4枚はタダです。欲しい人は私に連絡ください。





よくよく考えたら、私の心がささくれているのは、私が受験生だからのようだ。博士課程の入試が8月末にあるのだけれど、全く受験生という自覚が沸かない。当然、試験に向けてどうという対策も執っていない。
友人知人が就職活動に明け暮れている中でのこの体たらくが、波に乗り遅れた感覚を惹起し、寂しくて仕方が無くなってしまったのだろう*1。明日、本屋に行ってTOEFLの参考書でも買おうかしら。

さみしさの周波数 (角川スニーカー文庫)

さみしさの周波数 (角川スニーカー文庫)

*1:就職情報サイトに登録したのはいいけれど、日記のネタにした途端、全くアクセスしなくなってしまった。