明日は本番

はてなの管理画面が更新されたらしく、デザインがガラッと変わってしまい私はギョッとしました。
明日はコンマス曰くの公開処刑公開練習、私から見て毎度の五月祭演奏会があります*1。合唱の自分のパートは私ができる限りにはなっているつもりですが、残念ながら合唱は曲の一部にしかいないので残りはひたすら最後列で心の中で応援していることにします。
みんながんばれ。ガンガンがんばれ。私実務は合唱歌うのと楽器運ぶのぐらいしかできることはないけど。他は応援するぞ。
目下の問題は親が礼服を使うので私が着る服がまだ無いということ。確か団の衣装として燕尾のようなものがあったはずなのでそれを拝借しようと衣装さんにメールを一本。
ズボンについては高校の制服があるのでニコイチできるので、とにかく上着が欲しい。
・・・とつぃったで嘆いていたら宛ができた。ありがたすぎる。

*1:「夜のコンパが反省会にならない」とよいのですが・・・「反省会にできない」「むしろお通夜」はぜひとも避けたい。