25才になりました。

やれやれ。
いい加減運動しないと体力が持たないなぁ。
というわけで、復活したトレーニングルームへ、今年こそはきちんと通おうと思います。



ところで「低レベル放射性廃液を海に垂れ流すなんて情けない!」と嘆く人は「ドライベントして放射性物質を含む蒸気を撒き散らすなんて怒られる!」と躊躇った東電を笑えないですよね。勿論、予め備えておけばこういう事態になりはしないのですが、手元の状況で取れる手段なんて高が知れてます。放射性物質のもらす総量を考えれば、背に腹は代えられないのではないでしょうか。
あと、堤防の割れ目から放射性物質を含んだ水が海に漏れている件ですが。東電の現場で作業している人たちは、原発施設の修理には長けていても、たぶん土木工事の専門家じゃないので、それほど手早く水漏れを防げはしないと思います。堤防修理とかの工事をよくやってる会社の人とか、駆けつけてくれないかなあ・・・。最初の二週間と違って、放射性物質の放出は収まり、原子炉の状態も安定(収束ではない)しているので、大規模に対策をするなら早いうちがいいと思うのですが。