ゆく年くる年

今年も終わってしまいます。
日記を書こう書こうと思いつつ二週間くらいサボってましたが、31日くらいは書かねばなるめぇってことで、今年を振り返ってみましょう。
十大ニュースにすると、いくつか纏めないとやってられないくらい色々あった年でした。
というわけで、江戸時代よろしく番付にしてみます。

西
原発事故横綱*1東日本大震災
ビンラディン死亡大関*2金正日死去
欧州債務危機関脇*3タイ大洪水
カダフィ死亡小結*4スティーブ・ジョブズ死去
デニス・リッチー死去前頭筆頭*5中東革命
ノルウェーテロ前頭二枚目*6プレステ情報漏洩
グルーポンおせち*7前頭三枚目都知事現職再選*8
カストロ引退*9前頭四枚目ニュージーランド地震
来年はよい年でありますように。

*1:これは鉄板

*2:自分が中学生のころから「世界の敵」だった人たちの死

*3:地震以外にも経済の押し下げ要因ががが

*4:ビンラディン金正日ほどの印象がないんですよね、この二人。

*5:CやUNIXの生みの親も亡くなりました。チュニジアやエジプトの政変はまとめて前頭筆頭って扱い

*6:このあたりから今年の出来事だっけ?って感じがします。

*7:安かろう悪かろうも行き過ぎると重大ニュース入りです。

*8:私は現都知事は大嫌いなのですが、津波被災地のがれき受入れを積極的に進める点は大いに評価したいと思います。

*9:引退してたんですよ!