ヨコハマ

祖母宅へ寄ったついでに、野球の試合を見てきました。中日対横浜。
スポンサーがDeNAに代わってからは初めての観戦。何か変わったかと思いましたが、あまり変わっていませんでした。
仮面ライダーとのコラボでなんかよくわからないキグルミの人が始球式やったりしていました。しかしこの着ぐるみ、動きが悪い。チアリーダーと一緒に出てきた時もなんか動きにキレがなくて、むしろ後ろでキャッチボールしてる筒香に声援が飛んだり。
実際、筒香山本昌から二打席連続でホームラン打ったり、大活躍してました。ピッチャーの国吉も、立ち上がりに三球で無死一、三塁とかいうあほな状況を無失点で切り抜けた後は、安定して投げていましたし、横浜の若い選手は元気がいいようです。反面、この日はおじさんたちに元気がなかったですが。