山の中へ

ボスニアの友人たちに誘われて、山の中のキャンプ場へ行くことになりました。
バニャ・ルカの町は人口30万であり、ちょっと行けば町の外へ出てしまうので、東京の人からすればずいぶん小さい地方都市なのですが、そういうところにも「田舎好き」の人がおり、車で一時間かけて山の中のキャンプ場へ行くのだそうです。

地中海が近いこともあり、山を越えると石灰岩質のカルスト地形が広がり、牛が育てられていました。なるほど、これは「田舎」だ。

貯水池を利用したプールというのもあります。キャンプ場は山向こう。山がちな国です。

キャンプ場では野外ライブなんかも行われており、かなりの人手で楽しそうです。

一晩寝て翌朝。祭りの後。