今年もMWE

今年もマイクロウェーブ展の時期がやってまいりました。というわけで、パシフィコ横浜で高周波無線の展覧会をやってきました。私の研究室の展示の店番をやってきたのですが、今年は諸事情であまり前年から展示内容が変わらず、私は多少気まずい思いをしました。
アンテナの研究をしている後輩Aは、アンテナの先生にアンテナの件で絡まれていました。また、後輩Hはキャンギャルのお姉ちゃんを探しに出かけて3分で帰ってきました。残念だがそういう場ではないのです。自動車やゲームの展覧会くらい一般受けする企画ならキャンペーンガールの一人や二人いなきゃいけないんでしょうけど。そんな感じに後輩たちが頑張っているところを後ろから見守っているのは楽しいものです。


「先輩!見てないで手伝ってください!」


……はい。ごめんなさい。
夜は小雨がぱらつきましたが、晴れ男パワーでどうにかなりました。