ミュージカル

計算をPCに丸投げでして、芸大の有志が主催するミュージカル見てきました。The Woman in White という演目で、白い幽霊のような女性を見かけた若い画家が、若く美しい礼状の財産を狙う悪人と戦うお話です。なんのこっちゃ。
さすがにプロの卵というだけあり、出演者がみな堂に入ってて面白かったですが、ゲストのベテランが舞台に登るたびに主役食ってしまうのはご愛嬌。まあ、そのベテランが呼んだ客も多そうでしたし、しかたがありません。ただ、昼の部14:00〜、夜の部18:00〜であるにもかかわらず、公演が全部で150分の大作だったのが気がかり。これ、出演者は夜の部バテバテで声で無いんじゃなかろうか心配です。あと、自主公演という名のアマチュアの舞台で、演出とはいえ裸足になるのはちょっと怖いです。
研究室に戻ったら、途中で計算機がエラーはいて止まっていたのも悲しかったです。結局夜中までかけて、計算終わらせました。