同期の結婚

今日は学科の同期の結婚パーティでした。
新郎が理学部数学科、新婦が工学部電気系工学科というだけあって、出席者が野郎ばかり。
電子情報系の知識のある人が多いため、招待客同士が「何ホップ」繋がりかたずねあい、料理の列を「待行列」と呼び、花嫁姿を「外れ値」と呼ぶ感じでした。誰ですかロビーをルートディレクトリとか言ってるの。「cd ../toilet/male」って普通の人は何言ってるかわかりませんよ。情報系の結婚披露パーティーとはこういうものなんですかね。
なお、司会は新婦自身がやり、余興として最初に新郎がピアノを弾くというのも斬新で楽しかったです。
一番おもしろかったのは「ブーケトスは本来、未婚の女性だけ参加できますが、男女比の都合から男性も可とします」でしたが。