サークルの友人の結婚

先週の金曜日、昨日に続き、今日も友人の結婚パーティでした。
今回は、新郎新婦がオペラ団体とミュージカル団体の団員だったために、参加者が男女問わず腹声でしゃべる賑やかなパーティでした。
ちなみに「ブロッコリートス」「男性も参加可のブーケトス」とブーケトスのハードルが上がっていたのですが、今回は「ブーケトスなし」でした。……そうきたか(ぇ

なお、最後に全員でレ・ミゼラブルのエピローグを歌いました。

若者たちの 歌が聞こえるか
光求め高まる 歌の声が
世に苦しみの 炎消えないが
どんな闇夜も やがて朝が
彼ら主の国で 自由に生きる
鋤や鍬を取り 剣を捨てる
鎖は切れて みな救われる

列に入れよ 我らの味方に
砦の向こうに 憧れの世界
みな聴こえるか ドラムの響きが
彼ら夢見た、明日が来るよ

列に入れよ 我らの味方に
砦の向こうに 憧れの世界
みな聴こえるか ドラムの響きが
彼ら夢見た、明日が来るよ
ああ 明日は


上の6分30秒あたりから
初見でしたが、歌いやすい良い曲ですね。