大学入試

今日は大学の入試日でした。せっかく高校生に混じって研究室へ行くのだから、何かイタズラしてやろうと、高校の時に勢いで買ったもえたん萌える英単語集)を読みながら登校することにしました。これなら本を読みながら登校しているだけなので、受験生の迷惑にもなりません。
その結果
?受験生と分け隔てなく応援される。
沿道には塾の応援団とか、体育会系の人とかチア部の人とかがいたのですが、漏れなく「頑張ってくださーい」と声援を投げかけられました。なんかみんな笑顔が貼りついていたのは寒かったからでしょう。


?沿道の応援団から「余裕ありすぎじゃねこいつ」と後ろ指を差される。
沿道の応援団の中にも、私が受験生にあるまじき書籍を読んでいるのは見えるらしく、後ろ指を指されました。


?交通整理をやってたサークルの後輩にバレて「何やってるんですか」と言われる。
まさか知り合いがスタッフにいるとは思いませんでしたが、良いオチがついたと思います。


?受験生は無反応。
実はこれが一番重要。みなさん、ちゃんと集中していたようです。試験終了の5分前に自信がありましたが、無事に良い結果が出ると良いですね。