三原山へ


この日は三原山へ行ってみました。しかし、山頂付近は海からの湿った風で雲がかかっており、何も見えません。

晴れていれば海が見えるはずなのですが、10メートル先の岩すら見えませんでした。ざんねん。

ちなみに、ふもとの海は晴れており、海水浴にはもってこいの感じでした。やや水温が低かったですが、日差しのおかげで凍えずに済みました。岩にはフナムシフジツボの他にもサザエなどが付いていました。
砂浜遊びで恒例の砂の城も研究室の皆で作りました。

潮が満ちてきて波をかぶるようになったので、そこらへんに転がっている石を積んで護岸工事もしました。これで護岸を超えるまでは城も崩れません。もはや城と大差ない高さじゃないかというツッコミも入りました。遊びでも自然に逆らうのが工学部魂です(?)。