インドは今日も暑かった(6)

移動は今日も続きます。チャンディガルのあたりはまだ開けていて、高速道路も立派でした。途中で山へ向かう国道へ入ったのですが、そこからが山道。この辺りでは山脈が東西に延びているため、北へ向かうときは川沿いを行くより峠を越えた方が早くて楽なのです。
また、山が多いため水力を利用した電源地帯になっているらしく、送電線が何本も伸びていました。



どんどん高いところへ上がっていきます。片側一車線の道路なのですが、交通量が多いです。ヒマラヤ道路交通局のバスはキムワイプみたいな緑。ボンネットを開けているのは、坂が長く続いてエンジンが暑くなりやすいからでしょうか。



時々トラックがひっくり返っています。おっかないですね。
一日中車に乗り続けて、夜になってようやくマナリに到着しました。