こうほう!(2)

というわけで、昨日と今日は広報のお仕事だったのです。
昨日の帰り際に粗品の数を数えたところ、一つだけ妙に売れ行きが良いものがあったので、交代の人にメールで追加を持ってくるように頼んでおきました。交代の人は昨日今日は職場で、明日から私と入れ替わりで広報に来るのです。なので、今日の職場の帰りに粗品の追加を持ってくるように頼んだのです。
ところが、今朝持ち込んだ荷物を改めてみると、なんと段ボール箱の奥底に他の粗品とは分けて予備が出てきました。もうちょっとちゃんと探しておけばよかった。
幸いにして粗品の売れ行きが好調だったので、明日交代の人が持ってくる予定の追加分も無駄にはならない見込みです。過剰供給になる可能性はありますが…「足りない!」よりはよいかな。
それにしても、店番は店番で自分がよく知らない事柄まで質問されるので、骨が折れますね。広報専業の人は大変だ。